ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

マウンティング整体から、自然な整体に

188 views

開業時、その場で痛みを取る施術をしていました。
これは、患者さん受けが良いだけでなく、「どうだ、治してやった」と言う感じで、自分も優越感に浸れて気持ちの良いものです。

が、施術を続けているうちに様々な疑問が浮かびました。
これは、施術者が正しい基準を決めて、それになるように施術していくわけですが、(マウンティング整体とでも命名しましょうか)
「それって、その人にとって本当に正しいの?」と思ってしまったわけです。
三角形のところに、四角形を無理やり押し込めていないか?と。

それから、体から訊くように施術を切り替えていきました。
それが、今の整体だったり、ボディートークだったり、特別整体だったりします。
ただ、体の訊くといっても、「○○の異常は?」と訊いてしまっては、マウンティング整体と変わらなくなってしまうので、注意が必要ですが・・・

そうすると何が違ってきたかと言うと、治り方がとても自然になります。
自然と言うのは治りが遅いという意味ではなく、遅れてグーンと回復する感じです。
なおかつ、治った後の状態も良い。

世の中の整体の大多数はマウンティング整体ですが、それはそれで必要なものです。
より自然にという観点から行くと、今のほうが自然のような気がします。

自分の力で治す治療家と違い、自然に対して「負けて、参って、任せて、待つ」余裕を持たないといけませんが。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00