ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

猫体操で、腰痛に。

361 views

50代、女性。
数日前に、「猫体操」をしてから腰痛になった。
今は、上体を後ろに反らすことができない状態。
上体を横に傾けても痛みが強くなる。

検査すると、両足の太もも、仙骨部、腹部に、異常の反応が出てきた。
腰痛
特に、腹部に出てきた異常の反応は、顔をしかめるほど強い反応。
どうやら、体操で右大腰筋を痛めて、別の場所に腰痛として出たようだ。
そこを念入りに施術すると、上体を反らせるようになった。

「猫体操」がどういうものかよく知りませんませんが、猫が伸びをしている感じになる体操だそうです。
ここ最近、テレビで健康番組がやたらと増えて、出演された医師がいろんな体操を教えていますが、対症療法的な体操が多く、カラダを痛める人もいるだろうなぁと思っていたら・・・

対症療法的な体操は、その体操が解消しようとしているものと痛みの原因とが一致していないとカラダを痛めます。
自分自身、よく効くと周りから聞いた体操をして、激痛が出て、動けなくなったことがあります。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。