ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

姿勢が悪いのが原因と言われた腰痛。でも・・・

129 views

40代、女性。
9日前に、腰痛で動けなくなった。
接骨院では、姿勢が悪いのが原因で、骨盤や背骨が歪んでいると言われた。
上体を前に曲げたり、捻ったりすると腰の痛みが強くなる。
右股関節の前側にも痛みがある。
明日、バレーボールの試合に出ないといけないということで、ここに来院された。

(初回)
検査すると、両足のアキレス腱、すね、太もも、臀部に、異常の反応が出てきた。腰痛,股関節痛
それ以外にも、足のアーチが崩れ、外反母趾、内反小趾になっており、生活習慣に問題がある。
問題となる生活習慣の改善を指導。
施術後、上体を動かしても腰の痛みは出なくなった。

(6日後、2回目)
腰は、もう大丈夫。
今朝、右股関節の前側が痛かった。
検査すると、両足のアキレス腱、太ももに、異常の反応。
前回と比べ、異常の反応の範囲は、だいぶ少なくなった。
これらを施術して終えた。

ところで、医師に限らず、整体師でも、腰痛となるとやみくもに姿勢が悪いのが原因と簡単に片づけてしまうケースが非常に多いです。
正直なところ、姿勢が悪い程度では、検査で出てきたところにダメージが入るわけもなく、いい加減な説明であることがわかります。
肝心なのは、姿勢が悪くなる原因は何かということです。

そうしないと、姿勢を気を付けていたのに、また腰痛になった、ということが起こります。
そこでやっと、姿勢が悪いのが本当に原因?と気付くわけです。
そのためには、きちんと検査に基づいた話をしてくれるところを選ぶことが大切です。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00