ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

格安スマホへ移行 その1

151 views

ソフトバンクからUQ mobileへ移行しました。
UQ mobileは、auの子会社で、auの回線を使っているので、スマホ本体も買い換えないといけません。

スマホ本体は、やはり国内メーカーのものが安心だということで、シャープ製のスマホにしました。
なので、おサイフケータイ機能があって、防水で・・・国内仕様となっています。

とはいえ、本体のROM容量は16GBと少なく、そのうち、システムが8GB占有してしまうので、ユーザーが使える容量は8GBで、アプリをインストールして、空きが1.4GBと余裕のない状態になりました。
また、RAMも2GBと少ないので、動作はかなり緩慢で、音楽ファイルを再生すると、途中で読み込み待ちが起こったりします。
でも、そこは、スマホの本体価格108円なので、我慢です。

ちなみのこの前のソフトバンクのスマホは、本体価格ゼロ円で手に入れました。(国から指導が入っても、代理店では、本体ゼロ円はいまだやっています)

ところで、MNP予約番号の取得は、契約直前に取得しないといけませんね。
事前に取得して、ネット上で購入手続きしようとしたら、MNP予約番号の有効期限が12日以上ないからダメだとはねられてしまいました。
MNP予約番号の有効期限が15日間ということを考慮すると、取得して、数日以内に契約しないといけないことになります。
ここが、店舗での購入とは違うところですね。勉強になりました。
もっとも、キャンセルして、再取得すればいい話ですが。

UQ mobileでは、ソースネクスト社のアプリ11個が無料で使えます。
が、これらのアプリをダウンロードするためのアプリの動作が物凄く遅く、さらに、アプリのインストールも色々あって断念しました。
なので、これは期待しない方が良いです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00