ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

【重要】そのプライド、必要ですか?

116 views

時間に追われる現代社会、イライラすることも多いと思います。
自分自身、会社員時代、身の回りのちょっとした出来事で、イラっとすることもありました。

イラっとしたり、怒ったりするのは、自分に、それに関連するプライドを持っているからです。
自分のプライドを傷付けられたと感じて、怒りの感情が生まれます。

プライドは、自分にやる気を起こさせたりする良い面もありますが、多くのプライドは、得ることよりも失うことが多いです。
そのことに気付いたのは、この仕事を始めてからです。

プライドという言葉ではピンとこない方は、自分の物差しという言葉に置き換えてもいいでしょう。
何かを見たり聞いたりして、自分の方が上と思ったり、競争心が生まれたりするのも、同様です。

もし、イラっとしたら、即座に「そのプライドは、自分にとって必要なプライドですか?」と自分に問いかけることをお勧めします。
仕事や勉強に対するプライドならば、それがモチベーションになるので必要ですが、それ以外のプライドは、ほとんど要らないかもしれません。

歳を取ると頑固になっていくと言いますが、多くの人は、いろいろな経験を積んで、その結果として得られた自分だけの物差しで物事を考えますので、やむを得ない面はあります。
その前に気付けば、頑固ジジイや頑固ババアにならずに済みます(笑)
自分で自分の人生を損させるのは、勿体ないです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00