ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

パニック障害で、心療内科に通院中。

153 views

50代、女性。
親友を亡くしてから、体調不良。
昨年11月から、パニック障害になり、心療内科に通院中。
死や病気に対する不安感が強く、フワフワとしためまい、脳貧血っぽい感じあり、肩が緊張する。
以前は、手の震えがあり、外出もできなかったが、今は大丈夫。
ほかには、首・肩がだるい。

(初回)
両足の足首、すね、脹脛、アキレス腱、太もも、左鼡径部、臀部、仙腸関節部、胃、背中、胸部、首、脊髄・髄膜、前腕、頭部など、全身に異常の反応が出てきた。
パニック障害・パニック発作,肩こり,首こり
足先を見ると、アーチが崩れ、外反母趾になっており、生活習慣にも問題があることがわかる。
施術後、生活習慣の指導も行った。

(8日後、2回目)
首・肩のだるさは軽減している。
パニック発作は、2日あった。
検査すると、両足の足首、すね、アキレス腱、太もも、臀部、胃、首、脊髄・髄膜、右前腕、頭部に、異常の反応。

(6日後、3回目)
昨日から、首に症状があり、フワフワした感じがある。
パニック発作ないが、予期不安はあった。
検査すると、両足のアキレス腱、太もも、左臀部、胃、首、脊髄・髄膜に、異常の反応。

(8日後、4回目)
首肩は楽になったが、昨日、ヨガをやってから首肩に張りを感じる。
パニック発作はなく、予期不安もなかった。
検査すると、両足のアキレス腱、太もも、左臀部、前腕、首、脊髄・髄膜、頭部に、異常の反応。

(1週間後、5回目)
パニック症状は治まっている。
今日は、肩こり。

(6日後、6回目)
体調がとても良いとのこと。
教えてもらったボディートークのあるテクニックを毎日やっていて、すごく良くなり、普通に出歩けるようになったそうだ。

(まとめ)
その後も通院されているが、パニック発作も予期不安もなし。
親友を亡くしてからということだったので、精神的な問題が大きいかなと思ったが、肉体的なダメージを修復しただけでかなり改善したので、元々、肉体的な問題が大きくて、単なるきっかけに過ぎなかったのかもしれない。
このことから、先入観で治療すると間違った治療をすることになるので、注意が必要だ。
それから、ボディートークは、やはり、パニック障害にはとても有効だ。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00