ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

アーシングマット

106 views

アーシングの本を読みましたが、本当に良いかどうかは自分で体感するしかありません。
アーシングマット
そこで、縦横50cmのアーシングマットを購入しました。
値段は、5千円ぐらいです。

アーシングマット
アーシングマット
2種類のアース端子付きのコンセントに対応したコードがそれぞれ付属しています。
アーシングマット
延長コードも結構長く、便利かもしれません。
アーシングマット
作業台の足元に置きました。
ゴム製で、かなりきついゴム臭がします。
説明書によると、ゴム臭は1週間ほどで抜けるそうなので、それまで我慢が必要です。

世の中にあふれている情報は、ある人にとっては感動するほど良くても、ほかの人にも良いとは限りません。
そういう意味で、検証作業は必ず必要です。

そこで、実際、テスターを使って、接地端子と自分との電圧を調べてみました。
すると、当然、触れた瞬間に電圧が大きく下がります。
導電靴下というのも販売されていますが、普通の靴下履いた状態でも大きく下がったので、普通の厚さの靴下ならば大丈夫そうです。
冬場の乾燥した時期はわかりませんが・・・
静電気防止リストバンド
静電気防止リストバンドも、検証用に購入しました。
静電気防止用の場合、1Mオームと高い抵抗が入っているので、電圧が下がることは下がりますが、アーシングマットほどではありませんでした。
やはり、アーシング用と静電気防止用とでは違いがありますが、やらないよりはマシという感じですね。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00