ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

耐用年数10年の部品を、4年で交換する羽目に

62 views

空気も乾燥してきたので、加湿器も使わないと思って、水を入れ稼働したところ、青臭さが部屋中に充満(-_-;)

毎朝、窓を全開にしていることもあって、最初、どこから臭っているかわからず、換気扇を回せばそのうち消えるかと思っていたが、一向に消えず。
探して、加湿器だとわかりました。
加湿器フィルター
加湿ユニットを外してみると、水を吸い上げるフィルターが原因でした。
加湿器フィルター
クエン酸で洗おうかとも思いましたが、フィルターが白く石灰化した水垢で一杯の状態なので、新品に交換することにしました。

季節の変わり目には、表面・裏面を水洗いしていましたが、やはり、部品を分解して洗わないといけませんね。
マニュアルには耐用年数10年となっていましたが、面倒くさくて分解清掃をしていなかったために、4年で交換する羽目に。

体のメンテナンスも同じですね。
メンテナンスを怠るとかえって高くつきます。

常日頃、月一回でも整体を受けている人と、痛くなってから来られる人では、体の状態がまるで違います。
土台部分の安定感が別物で、後者の方の場合、綱渡りしているような不安定感です。

参考までに、よく利用させてもらっているミヨシ石鹸によれば、

ここをタップして表示Close
水垢抗菌除菌漂白茶渋消臭
クエン酸×××
重曹×××
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)××

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00