ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

良くならない手のしびれと腕の痛み。(続編)

90 views

30代、女性。
両腕の肘から腕にかけて痛く、手の小指・薬指が痺れている。
病院、接骨院、整体院、鍼灸院といろいろと通っているが良くならないということで当院へ。
たまたまこっちに仕事の出張で来ていただけで、一週間後には、自宅に帰るということで、師匠のところを紹介。
手のしびれ,腕の痛み,肩こり
師匠のところで、1ヶ月間で8回施術を受けたそうですが、1~2日で症状が戻ってしまうそうです(-_-;)
結局、片道3~4時間以上かけて、ここに通うことに・・・

(約1ヶ月半後、2回目)
初回施術を受けた時は、1週間ぐらいかけて痺れがなくなったそうだ。
検査すると、太もも、右前腕、首に異常の反応。

(1週間後、3回目)
施術した3日後から徐々に症状が戻って来た。
検査すると、左アキレス腱、首に異常の反応。

(8日後、4回目)
施術した3日後から痛みが強くなり、今は、指先にしびれ、前腕や肩に痛み。
検査すると、太もも、右前腕、首に異常の反応。

(11日後、5回目)
日によって痛みなし。
痛む時は、朝は大丈夫で、動いていると痛くなってくる。
検査すると、太もも、左アキレス腱、首に異常の反応。

(1週間後、6回目)
今回は、痛む日が多かった。
今は、右肩から右手指先に痛み。
検査すると、太もも、左ふくらはぎ、左アキレス腱、右肩、首に異常の反応。
施術後は痛みなし。

(1週間後、7回目)
施術後、3日間痛みなし。
今は、右側に痛みがある。
検査すると、左太もも、首に異常の反応。
施術後は痛みなし。

(2週間後、8回目)
痛みがない日が続いた。
仕事の合間に、こちらで指導したことを守ってみたそうだ。

ずっと顕微鏡を覗いている仕事ということで、どうしても首に負荷がかかるため、施術だけでなく、生活習慣の改善も必要だといえます。
症状が改善するためには、日々のダメージよりも、回復力が上回らないといけません。
そのためには、施術して回復力を上げるか、生活習慣を改善して日々のダメージを減らすか、あるいは、その両方かということです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00