ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

話題(?)のほぼ日手帳

67 views

予定を管理するには、見開き1週のシステム手帳が都合が良いので持っていますが、記録を残すには、余白がありません。
会社員時代から、アイデアが浮かぶと勢いよく一気に出てくるので、紙に書いている余裕がなく、ボイスレコーダーを常に持ち歩いて録音していました。
ここ1、2年前から、一気に噴き出すことはなくなり、要点がポツリポツリと・・・寂しい限りです。
もうボイスレコーダーの出番はなくなったので、1日1頁の手帳を買い足すことにしました。

最初、システム手帳のリフィルを調べましたが、それだと、昔使っていたフランクリンプランナーになってしまうので、別のものに。
フランクリンプランナーは、会社員時代には重宝しましたが、今の自分の使い勝手にはちょっと合わないし、リフィルは5千円もします。
毎年5千円は・・・(-_-;)

EDiT手帳か、ほぼ日手帳が良さげです。

ところが、EDiT手帳のカバーの内側構造がよくわかりません。
もちろんわかる物もありましたが、ほとんどの物がわかりませんでした。

結果、写真が載せてあってわかりやすかったほぼ日手帳にしました。
ほぼ日手帳
ほぼ日手帳
1日1頁の手帳は、そんなに余白は要らないので、文庫本サイズにしました。
なので、小さくて良いかなと思いましたが、今使っているバイブルサイズのシステム手帳を比べても、そんなに大きさが変わらず・・・ちょっと、ショック。
ほぼ日手帳
ほぼ日手帳
ほぼ日手帳
メモ帳代わりに使っているリング径の小さいバイブルサイズのシステム手帳と比べると、微妙な差・・・やはり、カバーがデカい。
ほぼ日手帳
ほぼ日手帳
どうなるかわかりませんが、とりあえず来年一年間使ってみることに。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00