ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

風邪・インフルエンザ予防

177 views

風邪やインフルエンザ予防は、とにかく、人混みには近づかないことです。

あとは、こまめに水分補給をして、脱水状態にならないようにすることです。
冬場は、知らないうちに脱水状態になっていることが多く、そうなると、免疫機能が大幅に低下します。

最低でも、1~2時間ごとに水分補給。
間隔を短くできればそれに越したことはありませんが、現実的ではありませんので、この程度で。

自分の場合は、一回の水分補給は、2~3口程度ですので、量は少しです。

施術時にはマスク着用、一人の患者さんの施術が終わったら手洗い。

これで、開業以来10年間、ほとんど休みなしの営業を乗り切ってきました。
その間、風邪やインフルエンザで寝込むことは一度もありませんでしたし、インフルエンザワクチン接種もしていません。

ちなみに、同業者の間で、「WHO(世界保健機関)がインフルエンザワクチンは効果がないと発表した」という話が広まっています。
噂はよく耳にしますが、その発表資料を見たことがありません。
http://www.who.int/influenza/vaccines/en/
WHOのホームページをネット翻訳しても、その情報は見つかりません。

治療家は、自分に都合の良い情報は、大して調べず鵜呑みにする傾向があります。
発表資料が提示されていない時点で、疑ってかからないとダメですね。
仕事で症状の原因を調べているくせに、この情報の根拠は調べないの?と言われてしまいます。

でも、自分は、ワクチン接種以外の予防対策をして、ワクチン接種はしません(笑)


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。