ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

整体したら熱が下がりました・・・???

199 views

この時期、整体院のブログでよく目にするのは、「風邪ひいて上がった熱が、整体したらすぐに下がりました」的なものです。

いつも、違うだろっと思っています。
必要があって体温上げているのに、下げてどうするんだろうと。

体温下げることによって、風邪の症状がダラダラと続いたら意味ありません。

体温を上げて、免疫機能を活性化して、体内のウイルスや細菌を退治できるわけです。
退治前に体温を下げてしまうと、症状が慢性化します。

うちで施術して、「家に帰ってから、熱が出ました」という患者さんが何人かいます。
実際、慌てて、病院に行った患者さんもいて、その時は、リンゴ病でしたが・・・

正解は、体調に合わせて、休養することです。
もちろん、元々、体温が上がりににくく、不快な症状が長引く傾向の方は、整体を受けることをお勧めしますが。

西洋医学を否定しながら、結局、西洋医学と似た考えの整体師は多いです。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。