愛知県豊川市の葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ほかで4ヵ月半かかると言われた五十肩。

315 views

50代、女性。
1ヶ月前から、右肩が痛く、腕が上がらない。右腕がだるい。
脇を開ける動作では、肘が肩より上には上げられない。
後ろに手を回すと、腰椎辺りが触れるところまで。
ほかに、ずっと立っていると右膝の内側が痛い。

豊川市内のほかの整体院で、この五十肩は治るのに、週2回、4ヵ月半かかると言われた。
施術を受けてあまり変わらないのに、8万5千円の前払いを要求されたため、家族にココを勧められ来院。

(初回)
検査すると、両足のアキレス腱、太もも、右臀部、前腕、肘、右上腕、右肩甲骨付近、首に、異常の反応が出てきた。
四十肩・五十肩,肩の痛み,膝の痛み,腕のだるさ
施術後、痛みなく、腕が上げられるようになった。
五十肩でも、かなり軽度の症状で、これで週2回、4ヵ月半かかるとは、正直、驚き。どんな腕をしているんだろうか・・・

(6日後、2回目)
右肩に痛みが出るものの、可動域に問題はない。
寝ているときの疼くような肩の痛みもなくなった。
右腕のだるさもない。
右膝内側に、痛だるさがある。
検査すると、両足のアキレス腱、太もも、肘、右肩甲骨付近に、異常の反応。
施術後、動かしても右肩の痛みはない。

(1週間後、3回目)
普段の生活で右肩の痛みはなかった。
仕事が忙しくて、重い荷物を何度も持ち上げて、右肩の痛みが出た。
また、かなり歩いて、右膝内側に、痛だるさ。
検査すると、両足のアキレス腱、太もも、右肩甲骨付近に、異常の反応。
施術後、痛みなし。

一言いわせて頂くとすると、
東三河最大級の整体院だそうですが、施術技術とは関係ありません。
全員、国家資格保有者だそうですが、柔道整復師は慢性症状を扱う資格ではありません。
もちろん、優れた整体技術を持った柔道整復師はたくさんいますし、知り合いにもいます。

数回の施術で済む極軽度の五十肩に対して、週2回4ヵ月半(初回含めて、40回の施術)かかるというのは、整体技術としてどうかと・・・整体業界全体の信用を失ってしまいます。
それと、施術して変化していないということは、原因を捉えていないということで、そんな状態で治せる期間がわかるのが不思議です。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。