葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ロコモ

181 views

最近、「ロコモティブシンドローム(ロコモティブ症候群)」という言葉をテレビで見かけるようになりました。

要は、体を動かす機能が衰えることです。

骨折などをしなくても、体の痛みなどで運動量が落ちると、筋力低下が起こります。
筋力低下が起これば、体の痛みがさらに増し・・・と負のスパイラルに陥って、高齢者の場合、寝たきりになります。

男性の高齢者が大腿骨を骨折すると、5年生存率は50%と言われ、がんよりも死亡率が高いと言われています。
つまり、痛みができるだけ早く、解消する必要があります。

骨折は、固定してじっとしておくしかないと思っている人が多いかもしれませんが、世の中の整体技術はここ数年でかなり進歩しました。
病院で診断された治療期間の半分ぐらい、人によっては3分の1程度で、痛みなく普通の生活に戻っています。

もちろん、昔ながらの歪みの矯正や筋肉をほぐすやり方などでは、そんな回復はしません。
人間には驚くべき修復力を秘めていて、それを利用することによって可能になります。
ここでは、細胞修復を促す技術を使っています。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。