葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

裏口のセンサーライト取り替え

222 views

センサーライト
店舗裏口のセンサーライトの本体が壊れてしまっていたので、撤去しました。

撤去中、気付きましたが、屋外配線が手抜き工事しています。
センサーライトとの配線の接続部を絶縁テープをはがして見てみると、圧着接続も何もされていなくて、ただ巻きつけただけ。
高校時代、電気工事士の試験勉強をしたことがありましたが・・・さすがこのやり方は、ないです。

それから、外壁は石膏ボードですが、そこに普通にねじ止め。
でも、石膏ボードなので、ネジは効いていませんでした。

ネジザウルス,ねじっ太郎
ネジが錆び付いて、ドライバーで回せない状態だったので、ネジザウルスもどきのねじっ太郎を買ったのに。
画鋲のように刺さっているだけで、ネジを回すまでもなく、軽く引っ張って抜けました(-_-;)
石膏ボードにねじ止めする場合、普通、アンカーを付けるものですが・・・

以前、ここ借りていた方は、いったい、どこに工事をお願いしたのだろう。
大工工事といい、電気工事といい、手抜きだらけです。

センサーライト
センサーライト撤去後、新しいセンサーライトを取り付けました。
ソーラー式です。

石膏ボードへのねじ止めですが、外壁ということで防水を考えて、アンカーではなく、別の方法を使いました。

石膏ボード用下地剤
水に濡らしたスポンジを孔に入れて、溶液をスポイドで注入して、スポンジを固めます。
固まったスポンジに下穴を開けて、ねじ止めしました。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。