ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

毎月、施術法の勉強に。

122 views

整体院は、施術の対価としてお金を頂く仕事です。
ホームページが綺麗とか、設備が豪華とか、接客が良いとかは、あくまでも付加価値です。
接客しただけではお金は頂けないところからも、施術がメインです。

そう考えると、施術をきちんとすれば、結果として、売り上げがあがります。
施術に自信がないと、それ以外のところに、お金と時間をかけることになります。

自分は、この業界に入って、12年目ですが、いまだに、毎月、施術法の勉強に出かけています。
でも、施術法を求めて右往左往しているわけではありません。
首・腰・肩・膝・股関節など、部位ごとにテクニックがある施術は対症療法的で、すっかり興味が失せてしまい、さらに、外部からエネルギーを流す気功治療も介入し過ぎるので、違うなと感じています。
それで、自分が目指す方向(経営理念や施術方針)に沿った施術法の勉強を続けています。

売り上げは施術した結果であって、それを第一目標にしてしまったら、おかしなことになります。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。