ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

5ヶ月前から、五十肩で肩が痛い。

51 views

50代、男性(豊川市)
今年2月から、左肩から左上腕が痛く、肩が上がらない。
3年前、右肩が五十肩になり、何の治療も受けずに、1年かかって回復した。
今回、左肩が同様な五十肩になり、知人の紹介で来院。

具体的には、
ゴルフのバックスイングの動きの途中で痛い。
左手を後ろに回すと、お尻が触れるところまでしかいかない。
左脇を開ける動きでは、左肘が左肩よりも低い位置までしかいかない。
左手を前から上げていく動きでは、耳のところまでいかない。

(初回)
検査すると、両足の太もも、首、左背中、左上腕、左胸などに、異常の反応が出てきた。
四十肩・五十肩,肩の痛み
全身を一通り施術した後、自然形体療法で使われるマザーキャットなどを使用し、外から刺激を加えていくと、可動域が拡大。
左手を後ろに回すと、骨盤の上辺りまで、回せるようになった。
左脇を開ける動きでは、左肘が左肩よりも高い位置まで上がるようになった。

前回、放っておいて回復まで1年かかったのに比べ、施術するとここまで変わるというのを実感されたようだ。

(8日後、2回目)
可動域は、前回施術後ぐらいで維持できている。
動かすと痛みはある。
全身を一通り施術した後、前回同様、外から刺激を加えて可動域の拡大を図るも思ったほど変化せず。
本人が、動かしたときに奥が痛い感じがするということで、外からの刺激では届かないと判断し、別のやり方で内部奥深くを施術。
すると、日常生活の動きは、ほとんど痛みなく動けるように。
ゴルフのバックスイングの動きもOKになり、かなり、ビックリされた。

外から刺激を与える施術では、限界があります。
かと言って、昨年まで行っていたエネルギーを流し込む施術でも、厳しいところがあります。
相手の体が勝手に動き出す今のやり方は、今のところ、五十肩に関して、かなり良い結果が得られています。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。