愛知県豊川市の葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

3ヶ月前から踵が痛い。

113 views

20代、男性(豊川市)。
3ヶ月前から、走るときに右足の踵が痛い。
接骨院に通っているが変わらず、ここに来院。

(初回)
検査すると、両足の太ももの右アキレス腱に、異常の反応が出てきた。
踵の痛み,アキレス腱炎,アキレス腱の痛み
足裏にタコが出来ており、アーチが崩れていることがわかる。
さらに、足の指も曲がってきており、生活習慣に問題がある。
つまり、日々のダメージが大きいため、治らない。
そのため、施術後、生活習慣およびトレーニング方法の指導を行った。

(1ヶ月後、2回目)
いくらなんでも施術間隔が空き過ぎだが、今は、走ると軽く痛みが出る程度まで改善しているとのこと。
検査すると、右アキレス腱に異常の反応。

(12日後、3回目)
普段は、痛みは出ていない。

(10日後、4回目)
痛みは出ていない。
本人が様子を見たいということで、施術完了。

症状が回復するためには、日々のダメージよりも回復力が上回らないといけない。
ということは、施術して回復力を上げるだけでなく、間違った生活習慣を改善して、日々のダメージを減らす努力もしないといけない。
接骨院に通って症状が変わらなかったのは、施術だけ何とかしようとした結果です。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。