愛知県豊川市の葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

クレジットカードの相談

88 views

昔、経理部門にいたこともあって、知り合いから相談を受けました。

利用限度額100万円のクレジットカードで、友人に勧められて安易にリボ払いしたら、限度額に近い97万円まで借金が膨らんだそうです。

まともな人間なら、リボ払いにはしません。
本来払わなければいけない額を先送りして、それが毎月のことならば、短期間に利用限度額まで膨らみます。

それに、一旦、リボ払いにしてしまうと、元の支払方法に戻すには、すべて払い切るしかありません。
つまり、もう後戻りはできません。

なので、リボ払いにしてしまったクレジットカードは一切使用せず、お金を返しきることです。
どうしても、クレジットカード払いをしたい場合は、ほかのクレジットカードを作ることです。

なぜかというと、
クレジットカードは、普通、1回払いや2回払いでは手数料はかかりません。
でも、リボ払いにしてしまうと、支払いすべてに対して、手数料(年利にして15%程度)がかかります。
つまり、今払ったばかりの支払いも含めて、すべてに手数料が加算されることになります。

こんな単純なことに気付かないのかな・・・
年利15%が、どれほどのものなのかもわかってなかったので、それが普通なのかもしれません。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。