ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

個性を無視しない

62 views

一人ひとり、違う個性や特質を持っており、病気の現れ方も個人差があり、その人に合った治し方も、同じ症状でも異なります。

治療家が、仮説を立て施術するというやり方は、同じ症状ならば同じ治療をする病院治療と似たようなものです。
それは、個性を無視した治療であり、その人に合っているとは限りません。
場合によっては、害にすらなります。

実際、テニスの試合に同行した治療家に、試合前に、ほぐしと言われるマッサージもどきの施術を受け、試合中に痛くて、思うように動けなくなったという選手がいました。
試合後、当院に来られましたが、その人に必要な施術は、ほかの人とは違うということです。

この選手は、うちで定期的にメンテナンスを受けていたので断ったにも関わらず、強引に施術したそうで・・・

人のためにする施術であるべきですが、試合に帯同することを自慢している治療家を見かけますので、単なる自己満足のためにやっているかもしれません。
場合によっては選手の将来を変えかねませんので、迷惑な話です。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。