愛知県豊川市の葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

年に数回繰り返しているぎっくり腰。

138 views

40代、女性(豊川市)。
3日前から強い腰痛で、体を前に曲げることも、後ろに反らすこともできない状態。
上体を直立させた状態で来院。
20代後半から腰痛があり、1年に数回ぎっくり腰を繰り返している。
定期的に鍼治療に行っていて、昨日も鍼治療を受けている。

(初回)
検査すると、両足のアキレス腱、太もも、右そけい部、臀部、仙骨、骨盤周辺、背中に、強い異常の反応が出てきた。
腰痛
足先を見ると、アーチが崩れ、外反母趾、内反小趾、足首の歪みも見られ、生活習慣に問題があることがわかる。
その指導も行った。
異常が強いため、施術に1時間以上掛かった。

(翌日、2回目)
まだ、腰の痛みが強い状態。
検査すると、両足のアキレス腱、太もも、右そけい部、右臀部、仙骨、骨盤周辺に、強い異常の反応。
初回よりも、異常の範囲は減ったが、まだ多い。
今回も、施術に、1時間以上かかった。

(翌日、3回目)
腰の痛みが減ってきたとのこと。
検査すると、両足の太もも、右臀部、仙骨、仙腸関節部に、異常の反応。
だいぶ、異常の範囲が減ってきた。

(5日後、4回目)
強い痛みはなく、右腰に普通の痛み。
検査すると、両足の太もも、仙腸関節部に、異常の反応。
施術して、痛みなし。

日々蓄積されるダメージを回復力が上回らないと、症状は改善しない。
つまり、施術して回復力を上げることは大事だが、それ以上に、日々のダメージを減らすことが重要になる。
それをしなければ、定期的に鍼治療しても、痛みを繰り返すということは起きる。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。