愛知県豊川市の葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ある整体で・・・

189 views

蒲郡市のある整体で施術を受けてから、過敏反応が出て、脳脊髄液の流れる音が頭のあちらこちらで聞こえるようになってしまったり、めまいが酷くなって動けなくなったりしてしまった患者さんがいます。
その後、知り合いの整体院に行かれ、ある程度まで回復されましたが・・・

そこで、その患者さんの強い希望で、そこでの施術に同伴されました。
シンギングボウル
筋反射テストで原因を探って、音叉を鳴らしたり、シンギングボウルを鳴らしたりして調整するようです。
原因を突き止めようという姿勢は素晴らしいですが、施術者自身の体を使った筋反射テストは、施術者のマインドの影響を受けやすく、精度が低くなり易いので注意が必要です。

同伴された先生は、エネルギー情報を読み取り、モニターできる方なので、見るに見かねて、「変なことするな!」と一喝したそうです。
でも、言われた本人は、体の情報をモニタリングしてないので、一喝された理由がまったくわかってなかったみたいです。

どういう状態か読み取れる方だからわかることですが、「患者さんを使って、人体実験しているようだ」と言っていました。
自分の体を使って実験することはありますが、さすがに患者さんの体を使ってやるのはマズいですね。

自分も過去に、自分や手技を過信して、誤った施術したこともあります。
特に、自分の殻に閉じこもって、誰の指導も仰がなくなったり、一つの療法や考えに囚われたりすると、こうなりやすいです。
こういうところは、ホームページやブログを見て、自画自賛が度を超えているので、すぐにわかります。(自分が書いた昔のブログのような・・・自分への反省を込めてそのまま残しています)

これも経験です。
自分もこれだけ変わってきました。

何事もなかったかのように片付けて今のところに留まるか、気付きを得て次のステージに進むか、どちらも自由です。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。