葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

自分の声がガンガン響く。

211 views

70代、女性(豊川市)。
5年前に夫を亡くしてから、両耳の聴力がどんどん低下し、自分の声が響きガンガンして辛い。
耳鼻科では異常なしと言われ、補聴器を付けて生活している。
補聴器を付けても、自分の声が響く症状は変わらない。
昨年、両目とも白内障手術を受けてから、両目が痛い。
顔を振った時に、物が一時的に二重に見える。
脳のCTやMRIでは、異常なし。
一日中、眠気がある。

(初回)
検査)
首に異常がある程度。
詳しく調べると、右目に隠れ斜視があることがわかる。
施術)
頭蓋骨の動きも調整。

(1週間後、2回目)
状態)
施術した翌日は、すっきりしたそうだ。
今日は、耳がすごく塞がっている感じ。
施術)
サトルボディと頭蓋骨の動きの調整。耳のひどい塞がり感はない。

(1週間後、3回目)
状態)
施術した翌日は、耳がガンガンするのがなくなり、すごく調子がよかったそうだ。
でも、その後、症状が戻った。
物が二重に見える症状はなく、眠気もない。

所感)
主訴以外は楽で、肝心の主訴は、施術翌日までしか持たず残念。
症状的には、耳管開放症みたいですが、手術以外の耳管開放症の処置も変わらないということで、引き続き通っている。
その後の4回目、5回目も、施術翌日までは、自分の声がガンガン響かないと言うことで、なんとか良い状態が長くならないか模索中。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。