愛知県豊川市の葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

動画配信対策

100 views

最近のセミナーは、動画で配信されることが多くなりました。
昨年受講したエニアグラムのセミナーも動画配信でした。

動画をファイルとして提供して頂けるところもありますが、視聴期間が限定されているところもあります。

昔は、MPXという国産動画ダウンロードソフトを使って保存していました。
ダウンロードが高速で、検出機能も優れていて良かったのですが、社長が○○されるなどいろいろあって、現在は使うことができません。

その後、画面をキャプチャーするタイプのソフトを使い始めて、bandicamは重宝していましたが、ある日突然立ち上がらなくなり、再インストールしてもダメでそれっきり。
次に、パソコンのDVDやBDの再生ソフトのPower DVDに付属しているScreen Recorderというキャプチャーソフトを使うようになりましたが、動作が重く、画面がカクカクになることが多く・・・
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html
そもそも、キャプチャーソフトは、事前に、録画画面サイズや音量を調整しないと行けない上に、録画中はパソコン作業ができません。

さすが使いづらくて、Video DownloadHelperというブラウザーのアドオンソフトで保存するようにしましたが、保存できないことも多かったです。
http://www.downloadhelper.net/

結局、こういうことは中国製が得意ということで、動画ダウンロード無双というソフトに。
自動検出機能は、完璧ではないですが、なかなか優秀です。
https://www.apowersoft.jp/video-download-capture
支払いはクレジットカードなので、後々の不正請求が心配でしたが、今のところありません。

ところで、動画といえば、YouTubeですが、YouTubeでは利用規約で、コンテンツをダウンロードすることは禁じられています。
ソフト上できるからといって、OKではないので、ご注意を。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。