愛知県豊川市の葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ゴッドハンド偽装(?)

67 views

以前も投稿しましたが、同業者でゴッドハンドと呼ばれている方と、世間でゴッドハンドと呼ばれている方は違います。
では、ゴッドハンドでないのに、ゴッドハンドを装っている治療家の代表的な特徴を挙げると、下記の3つです。

1.難しい言葉を随所に使う
難しい言葉を使うと頭良さそうに見えます。
それに、難しい言葉を使うとそれ以上、煙に巻く訳ではないですが、説明する手間が省けます。
でも真実は、小学生にわかる言葉で説明できなければ、その人は理解できていないということです。

2.他人の権威を利用して、自分の権威を出す
芸能人を施術しています的なものだったり、医師の推薦文だったり、いろいろな手段があります。
それが商売として存在していて、業者がいますから、いかにアテにならないかがわかります。
ブログならいいですが、ホームページに芸能人や医師が登場した時点で、ここは違うなと思います(笑)

3.一般的でないことも、一般的であるかのように話す
「○○の原因は、△△です。」みたいな・・・
どんな症状でも原因が一つとは限りませんが、自分が発見した△△だけのように話しているのは、よーく見かけます。
本のタイトルも、そういうのが多いですね。

同業者でゴッドハンドと呼ばれる方は、上記の特徴には当てはまりません。
難しい言葉を使うことはありますが、質問すると、これでもかという感じで、わかりやすくたくさんのことを教えてくれます。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。