愛知県豊川市の葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

首が痛い幼児。

57 views

3歳、女児(豊川市)。
朝起きてから、首の右側が痛くなり、左に傾けていないといけない状態。
病院では、筋を違えたのだろうという診断。

3ヶ月前、首の激痛でここにきたことがあったが、その時は触れるだけで泣き叫ぶ状態だったので、首しか施術していなかった。

前回とは痛む場所が若干違うが、同じ首の右側に痛みが出るということは、根本的な原因があるだろうということで、今回は、全身を施術することにした。

検査すると案の状、両足のアキレス腱、太もも、左足首、左すね、そけい部、臀部、背中、右首に、強い異常の反応が出てきた。
首の痛み
どこも実を捩るほどの強い反応で、ダメージが蓄積されていることがわかる。
幼児ということでジッとしてられず暴れてしまうので、完全には施術しきれないが、ポイントとなる部分は施術して終えた。

ダメージの分布を見ると、足先から全身、首へと広がって行っていることがわかる。
足先の問題は、生活習慣ということになる。
ただ、クロックスをずっと履いていたそうで、生活習慣の悪影響がそんなにすぐに出るものなのかと思いつつ、生活習慣の指導を行い、トレーニング方法も教えた。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。