葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

最近の流行ですが・・・

74 views

身の回りで、施術者が自分自身の体を使って、質問に対するイエスノーを判定して、施術するところが増えてきたように思います。
具体的には、Oリングテストの一種だと思って頂ければよいかと思います。

自分も、昔、自分の体を使って検査する方法を学びに行ったことがあります。

でも、使っていません。
うちでは、患者さんの体を使って、イエスノーの判定を行っています。

施術者が患者さんに触れずに、次々と原因を探って、施術していくのは、端から見ると格好良かったりもしますが・・・
一番の問題は、施術者のマインドで、どうとでもなってしまうということです。

つまり、客観的になり切れなければ、患者さんに必要な施術ではなく、自分がしたい施術になる可能性があります。
自分自身、そういった施術を受けたことがありましたが、作為的な気配を感じて、背筋がゾクッとしたことがあります。
実際、近隣の整体院で、それで、体を壊された患者さんがいます。

もう一つの問題は、安全装置が働かないということです。
患者さんの体を使う場合、無意識レベルで危険を感じれば、体が緊張して、答えを返さなくなります。
しかし、施術者だけで完結している場合、誰も止める人はおらず、やりたい放題です。

自分が治してやるといった自己中心的な治療家が使ったら・・・キチガイが刃物振り回しているようなものです。
外から力を加える施術ならば、刃物とまではいきませんが、エネルギーシステムに介入する施術ならば、元に戻し切れず障害が残ってしまうこともあります。

自分は、優れた人格者ではないことを自覚していますので、患者さんの体を使って、質問し、イエスノーを返してもらって判断しています。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。