葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ネット情報よりもマニュアル(笑)

66 views

冬に向けて、加湿機能付き空気清浄機の加湿機能を使い始めましたが、一日の動き始めだけ、悪臭が・・・しばらく動かせば消えるのですが。
加湿機能を使わなくなる時期には、加湿器フィルターをクエン酸に浸けて、清掃しているのに、なぜ?

原因は加湿器フィルターぐらいしか思い浮かばないので、ネットで調べてみると、
どの情報も、重曹に浸けると良いと書かれていたので、加湿器フィルターを浸けてみました。
でも、多少減ったなかな?程度で全然ダメでした。

加湿器,サーキュレーター
やむなく、空気清浄機の加湿機能を止めて、単体の加湿器を使おうと、海外製の加湿器とサーキュレーターと一緒になった物を購入しました。

加湿器,サーキュレーター
複雑な構造で高性能な日本製に比べ、海外製は構造も機能もシンプルで、メンテナンスがしやすそうです。

その後、空気清浄機のマニュアルを読み直すと、臭いが気になる時は、中性洗剤に30分から1時間、加湿器フィルターを浸けると書かれていたので、台所洗剤を使って実行したところ、見事に臭いはなくなりました。
ネットで調べるのが当たり前になりすぎたのか、マニュアルを隅々まで読む前に、ネット情報を信じてしまった結果、加湿器を新たに買ってしまいました(笑)

ネットの情報って、誰か投稿したものを、他の人が確認もせずにまた投稿していることが多いので、投稿が多いからといって正しいとは限りませんね。

最近だと、デンマーク国立病院ダイエットというのがネットで流行りましたが、実は、デンマークとも関係なし、国立病院とも関係ないことがわかっています。
冷静に考えれば、ゆで卵とグレープフルーツで体質改善するはずがないですし、消費カロリーよりも摂取カロリーが少なければ、何だって痩せるし・・・特定の物を摂るダイエット法は不自然ですから。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。