葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

腱板断裂(?)による肩から肘の痛み。

48 views

60代、男性(豊川市)。
1年前から、両側の肩から肘に掛けて痛い。特に左側。
腕を上げることが出来ず、特に、腕を後ろに回す時が痛い。
病院に通院していて、ヒアルロン酸注射は、何度もしたが変わらず。
ほかの病院で、ステロイド注射をして最初は楽になったが、今は注射しても変わらない。
病院では、両肩共に腱板断裂があり、手術が必要と言われている。

脇を空ける動作では、右腕は、肘が肩より少し上がる程度。
左腕は、肘が肩よりも低い所までしか上げられない。
手を後ろに回す動作では、どちらも痛い。

検査すると、両足のアキレス腱、太もも、そけい部、左臀部、上腕に、異常の反応が出てきた。
腱板断裂,四十肩・五十肩,肩の痛み,腕の痛み
施術すると、手を後ろに回す動作はほぼ痛み無し。
肘が肩まで上げられなかった左腕は、肩よりも上に上げられるようになって、終了。

病院に対して不信感を持っていたのか、こちらに対しても、かなり険しい表情をしていた。
でも、ここであっさり楽になって、施術後は穏やかな表情に変わっていた。

腕を下げた状態で後ろに回す動作は、腱板と関係ないし、腱板断裂による痛みというよりも、ほとんどは五十肩の痛みのような気がするが・・・○民病院を敵に回したくないので、ブログタイトルは腱板断裂で(笑)


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。