葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

骨折からオスグッド病へ。

39 views

男子小学生(岡崎市)。
1ヶ月前に右足の第2趾を骨折した影響か、3日前から右膝のオスグッド病で、右膝下が痛い。
圧痛があり、しゃがもうとすると途中で痛みが出てくる。

(初回)
検査すると、両足の脹脛、アキレス腱、右膝蓋靱帯、右脛骨粗面、太もも、そけい部、臀部、背中、首などに、異常の反応が出てきた。
オスグッド病,成長痛,膝の痛み
どこも身を捩るほどの強烈な異常の反応。
施術に1時間以上かかった。

足先を見ると、アーチが崩れ、履いてきた履き物はクロックスで踵が片減りしている状態。
生活習慣に問題があるということで、その指導も行う。

(5日後、2回目)
前回よりも深くしゃがんだところで、右膝下に痛みが出てくる。
検査すると、両足の脹脛、アキレス腱、右脛、右膝蓋靱帯、右脛骨粗面、太もも、そけい部、臀部、右背中などに、異常の反応。
まだ、身を捩るほどの強烈な異常の反応。

(1週間後、3回目)
しゃがんでもらうと、前回の同じぐらい。
改善していないので変だなと思い、尋ねると、学校でランニングが始まって参加しているとのこと。
検査すると、両足の脹脛、アキレス腱、右膝蓋靱帯、右脛骨粗面、太もも、そけい部、臀部などに、異常の反応。
少しずつ、ダメージは減っている。

(1週間後、4回目)
しゃがんでも痛みなし。
普段でも痛みがない。
検査すると、右そけい部、臀部に少し、右脛骨粗面に少し、異常の反応。
突然、体のダメージが激減している。
本人や親御さんに尋ねても、心当たりがないとのこと。

今までではあり得ないほど、ダメージが突然なくなって驚いた。
施術方法を変えたことが影響しているのか???


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。