葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

「MEMORY_MANAGEMENT」エラー頻発中

48 views

今年に入り、パソコンが何度も何度も、真っ青な画面になって、「MEMORY_MANAGEMENT」エラーと表示されるようになりました。

まずは、メモリーに問題ないかをチェック。
Windows管理メニューの「Windowsメモリの診断」を実行。
実行後、再起動して、診断結果が表示されるのですが、なぜかパソコンの動きが極端に遅くなり・・・30分経っても変わらないため、強制的に再起動。
紆余曲折あったものの、一応、診断結果はOK。

次に、システムファイルの破損をチェック。
コマンドプロンプトで、Window10システムファイルチェッカーを実行しましたが、エラーなし。

念のため、ハードディスクの破損をチェック。
ハードディスクのプロパティから、スキャンを実行しましたが、エラーなし。

更に、Windowsのツールでは、メモリをすべてチェックできないらしいので、Memtest86+をダウンロードし、CD-Rに焼いて、実行。
のつもりが、起動せず。

結局、直感的に、メモリーが破損している可能性が一番高いので、メモリーを交換することにしました。
今、8GB(4GBx2)なので、価格によっては、16GB(8GBx2)にすることも視野に。

パソコンの型式で、ネット検索してみると、アマゾンで、16GBで、2万円オーバー・・・値段が高い気がする。

パソコンの底蓋を開けて、取り付けられているメモリーを調べてみると、
モジュール規格 PC3L-12800の4GBメモリーが2枚。

今度は、ドスパラなどのパーツも扱っているサイトで、モジュール規格から調べると、16GBで1万円を切るぐらい。
8GBだともっと安くて、これにしようと思ったけど、在庫なし。
すぐにでも交換したいので、やむなく、16GBの方を注文。

業者が、アマゾンに出品している物って、相場より値段が高いことがあるので注意が必要ですね。それにしても、高過ぎですが・・・
あまりわかっていない人だと、知らずに買ってしまいます。

検査ができず直感でメモリー交換することにしましたが、整体も同じで、検査ができないほど、直感に頼る部分が多くなりますね。
その分、変わらない可能性も高くなります。
さて、メモリー交換して、ブルースクリーンはなくなるか・・・


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。