葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

メモリーを交換

39 views

「MEMORY_MANAGEMENT」エラーが頻発しだしたノートパソコンは、デルコンピュータのInspiron 17 5000シリーズ(5758)です。
今回のエラーに関連あるかどうかわかりませんが、BIOSのアップデートが出ていたので、とりあえず実施。

ノートパソコン,メモリー交換
その後、パソコンをひっくり返して、
ノートパソコン,メモリー交換
裏側の2つのネジを外してから、マイナスドライバーを使って、裏蓋をこじ開けました。
ノートパソコン,メモリー交換
メモリー板が2枚、それぞれ表と裏で取り付けられているので、交換。
交換自体は簡単で、メモリー板の両サイドを止めている金具を開くと、メモリー板が勝手に起き上がってくるので、簡単に外せます。

パソコンの電源を入れると、メモリーが変わったという警告が画面が出てきましたが、無視して、Continueを選択。

Memory16GB
システム内容を表示させ、メモリーが16GBと認識されているのを確認して、作業終了。

交換して数日経っていますが、今のところ一度もエラーは出ていません。
ハードディスクは消耗品なので、交換したことは何度もありましたが、まさかメモリーが・・・


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。