葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

根本的には、生活習慣

38 views

初めて葵整体院に来られた方には、何の薬を服用しているか?を聞いています。
その中でダントツに多いのが、血圧を下げる薬です。

最大血圧140mmHg以上、または最小血圧90mmHg以上の場合を一般的に高血圧と言います。
ただし、運動や精神的な興奮で、一時的に血圧が高くなるのは生理的な反応で、高血圧ではありません。

高血圧の状態が続くと、動脈の壁が傷み、動脈硬化が進むということで、血圧を下げる薬を飲まれていると思います。
でもそもそもは、甲状腺の機能異常でなければ、生活習慣の問題で、薬を飲んでも、生活習慣の問題はなくなりません。

にも関わらず、飲めば治ると思っている方が少なくありません。
飲んで抑えているというのが正しいです。

テレビ番組で、タオルを使った血圧を下げる方法が紹介されていました。
筋肉を緊張状態から弛緩すると、血管の内壁から化学物質が放出され、血管を柔軟にするそうです。

  • タオルを握った時に、指が届かないくらいの厚さになるようにして握ります。
  • 片方の手で、2分間握り続けます。その後、1分間休憩します。
    本来は、30%の力で握ります。
    それだと握力計が必要になりますので、タオルを2分間握り続けられる力が30%程度に相当しますので、簡単です。
  • 左右2回ずつ行います。
でも、これも、対症療法です。
結局、生活習慣を変えることが必要です。

でも、できないという方がいるのも事実。
ストレスがあって、それとバランスするために、悪い生活習慣から抜け出せなくなっている場合もあります。
そういった場合には、ボディートークをお勧めします。
頭の中がクリアになるかも。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。