ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

葵整体院の特長

葵整体院の特長

調べられない異常を探ることに特化した整体院です。

これは、全身がだるく、こわばって動かず、全身にしびれがあり、さらに不眠などがある実際の患者さんのダメージマップです。
愛知県豊川市の葵整体院

病院では、MRI検査など様々な検査を受けるが異常なし、慢性疲労症候群と診断され、治療を受けるが変わらず。さらに他の病院で、最終的に心療内科に回され、自律神経の失調として薬を処方されるが、変わらず。
その後も、整骨院や整体院で、骨格矯正したり、筋肉を緩めたり、自律神経を整えたりしても、変わらず。

ここで調べると、画像のようにたくさんのダメージが見つかりました。赤色で塗られた所が、結合組織(筋膜・骨膜・腱・靭帯ほか)の異常です。
これらの異常を施術して、現在、症状なく普通に生活しています。

様々な整体で改善が見られなかったあなたへ

  • 腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛
  • 肩こり・首こり、四十肩・五十肩
  • 変形性膝関節症、半月板損傷、側副靭帯損傷
  • 変形性股関節症
  • オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント
  • おねしょ(夜尿症)
  • 打撲、肉離れ、捻挫

といった一般的な症状に対しては、整体を行っています。

その整体、あなたに合っていますか?

3回以上通っても、何も変わらないのであれば、あなたの症状に合っていません。
誰かの評判を聞いたとしても、それは、その方に合っていたというだけです。

すべての療法には得手不得手があり、あなたの症状が改善するかどうかの一番の鍵は、整体技術があなたの症状に合っているかどうかです。

当院の施術メニューの「整体」の特徴を挙げると、主に、3つあります。

自覚症状を引き起こす原因は、離れたところにある
自覚症状があるところやその周辺を施術しても、一旦は良くなるかもしれませんが、離れた場所にまだ原因が残っていますので、いずれ症状が戻ります。
自覚症状の原因となっている離れた潜在的な異常を施術します。
骨格の歪みや筋肉の緊張を起こす原因は、ほかの組織である
ゆがみを取ることも、筋肉を緩めることも、対症療法であり、根本的な解決にはなりません。
異常は、間違った生活習慣→結合組織(筋膜・骨膜・腱・靭帯ほか)の異常→交感神経の緊張→筋肉の緊張→骨格の歪み、というように連鎖しています。
したがって、症状が重くなると、筋肉の緊張を緩めても、骨格を矯正しても、症状は改善しません。
さらにその原因である結合組織(筋膜・骨膜・腱・靭帯ほか)に対して施術します。
自然治癒力のスイッチを入れる
その場の痛みを取ることが、早期回復につながるとは限りません。
その場の痛みを取る施術は、施術直後が施術効果のピークになり、施術で良くなったと感じますが、戻りも早いです。
それに対して、ここでは、身体の異常を特定した後、施術中に眠ってしまうほどの優しい刺激で、自然治癒力のスイッチを入れる操作をし、あとは身体にお任せします。
そのため、施術効果が遅れて現れますが、その分、効果はより大きくなり、あなたをつらい症状から解放します。
回復イメージ

あなたの生活習慣は大丈夫ですか?

1ヶ月以上、あなたの症状が何も変わらない場合、生活習慣の問題が大きい可能性もあります。
日々のダメージよりも回復力が上回らなければ、症状は改善していきません。
生活習慣を改善し、日々のダメージを減らす必要があります。

ご自身の体を見て、この中に一つでも該当すれば、生活習慣の問題があります。

靴底の踵部分の片減り

外反母趾・内反小趾

浮き指(反り指)・屈み指(ハンマートゥー)・寝指

巻き爪

タコ・ウオノメ

O脚・X脚

内くるぶしに比べ、外くるぶしが飛び出ている

不自然な動きも、毎日続ければ不自然ではなくなり、自分では間違いに気付けなくなります。
こうして身に付いた間違った生活習慣のせいで、治療だけでは改善しきれない状態になります。
ここでは、これらの原因となる生活習慣の指導もしています。

病院治療で改善が見られなかったあなたへ

  • アトピー性皮膚炎、円形脱毛症、水疱、湿疹などの皮膚疾患
  • 潰瘍性大腸炎、逆流性食道炎などの内臓疾患
  • パニック障害、うつ病、対人恐怖症、不安症などの精神疾患
  • 子宮頸がんワクチンの後遺症(副作用・副反応)
  • アルコール依存症、薬物依存症などの各種依存症
  • 重度の不眠症、起立性調節障害、更年期障害などの自律神経系疾患
  • 線維筋痛症、摂食障害、ろれつが回らない、体がピリピリするなどの原因不明の症状

といった症状で、病院治療でも改善がみられなかった方も来られています。
病院では調べられない異常があり、それを探り、さらに、一人ひとつ異なる施術をするために、ボディートークオプション施術を行っています。

救命救急や進行の早い症状は、命を守ることや後遺症が残らないようにすることが最優先ですので、対症療法的な病院治療が一番です。
しかし、慢性症状の場合は違います。

そもそも薬は、痛みならば痛みを止める、血圧が高ければ血圧を下げる、といった症状を止めるだけで、その原因を治療するものではありません。
例えば、痛み止めの注射をしたり、痛み止めの薬を飲んでも、カラダの歪みは直りませんので、症状の原因は何も解決されておらず、 単なる問題の先送りです。

ここでは、症状を力で押さえつけるのではなく、ボディートーク・オプション施術などでカラダの言い分に耳を傾けます。

ボディートークやオプション施術の特徴は、主に、3つあります。

人間は、部品の集まりではない
現代医学では、体を部位毎や、機能毎に考えています。
正常でないパーツを見つけて、そこを改善すれば、全体が正常化すると考えています。
しかし、人間は、それぞれの部位が、孤立して存在しているわけではなく、互いに連携し、同調しながら動いています。
ここでは、カラダ全体を見て調整します。
症状の原因は、一つではない

症状に対して、原因が一つだと考えて対処するのが一般的な治療です。
症状が重いほど、複数の問題が原因となって、症状を引き起こしています。
問題は、肉体的な問題だけではありません。
精神・心理の問題や情報伝達の問題、さらには、チャクラ・サトルボディといったエネルギー的な問題もあります。

さらに、複数の原因が、複雑に絡み合っているケースが多いです。
複雑に絡み合った原因をやみくも処置してしまうと更に複雑化させてしまいます。
ここでは、様々な問題を優先順位の高いものから順番に解決していきます。

施術者が、判断しない
一般的に、原因も解決方法も、施術者が判断しますが、それでは知識や経験によって作られた固定概念の枠の中で、施術することになります。
施術者が定めた基準から外れたものを異常と判断し、施術者が治療法を選択して行うというやり方では、原因不明の症状には対応できません。
なぜなら、一人ひとり基準が異なり、施術者の判断が正しいとは限りません。
また、同じ原因でも、その人に合う解決方法は異なります。
ここでは、どうすべきかをその人のカラダに訊いて調整します。

施術方法が合っていないのに、通い続けさせることもしません。
ほかで改善しなかった方の場合、一般的な症状ならば3回程度(整体)、特異な症状ならば6回程度(整体、ボディートーク、オプション施術を織り交ぜて)の施術で、当院の施術法で対応可能かどうか判断します。

もし、当院で対応できないと判断した場合、それで終わりではなく、可能性のある他の専門家を紹介するように努めています。

施術実績はどうなの?と思われる方へ
実際に整体した内容の一部(1,200件以上)を、サイドメニュー(スマートフォンの場合は、トップページの下部)の「カテゴリー」-「症例」、または、ホームページ最下部の「症例集」に掲載していますので、そこからあなたの症状を選んで、御覧ください。
知識はどうなの?と思われる方へ
フッターメニューの「からだの病名集」・「こころの病名集」に、病名ごとに当院の考えを記載していますので、ご覧ください。

症状が軽くても、お気軽にお越し下さい。

愛知県豊川市の葵整体院 施術ベッド

ボキボキしないので、高齢者でも安全です。
整体初体験でも安心して整体が受けられます。
完全予約制なのでお待たせしません。

まずは、お電話してください。

愛知県豊川市の葵整体院 電話番号 0533-83-1680
(スマートフォンは、画像をクリックして電話)

土日祝日もやっています。
一人で仕事をしているため、状況によっては電話に出られないこともありますので、その際には、お掛け直しください。
繁忙なため、留守番電話に予約希望のメッセージを残されても、こちらからはお電話できません。

もし、あなたがご紹介でお越しになる場合

正確な情報が伝わっているかどうかわかりませんので、下記をご確認ください。
また、ご紹介して頂ける方は、最低限、以下の内容をお伝えください。

施術に時間がかかります。

症状の原因となる場所の問題として、
肩こりは、肩だけあるいは肩周辺だけの問題ではなく、腰痛は、腰だけあるいは腰周辺だけの問題ではないと考えています。

また、原因不明の症状に対応するためにも、一人ひとり、全身を調べ全身を施術するため、施術に時間がかかります。

その場で痛みがなくなる施術ではありません。

症状の原因となる種類の問題として、
骨格のゆがみや筋肉の緊張、自律神経のアンバランスが、根本原因ではなく、それらを引き起こす原因があると考えています。
症状の原因にアプローチして、その場の痛みを取るのではなく、さらに深い、潜在的な異常や間違った生活習慣などにアプローチして、自然に治ることを目指しています。

したがって、治すのは身体にお任せするため、翌日以降に施術効果が現れることが多いです。

ゴッドハンドではありません。

施術者の力で、人や症状に関係なく、1回で改善させられるようなゴッドハンドではありません。
ここでは、施術で回復のキッカケを与え、あとは身体にお任せしていますので、その人が持っている自然治癒力に左右されます。

ゴッドハンドと呼ばれる方は、知識や経験に基づいた施術を行っていますが、多くの人には正しくても、あなたに正しいとは限りません。
目の前の人に関係なく施術するゴッドハンドのような施術ではなく、カラダと対話しながらカラダから情報を得て施術します。

あなたが自覚症状がない状態でも、潜在的な異常を探ることが可能ですので、定期的なカラダのメンテナンスにもご利用できます。
定期的に施術することによって、多少、無理をして崩れても、すぐに回復してくれるような強いカラダになります。

整体か、ボディートークか、さらにオプション施術を追加するかどうか迷った場合は、ご予約時にお尋ねください。

 

→「施術メニュー」へ

当ホームページに掲載された情報は、著作権法によって保護されています。
文章およびその構成・画像等の転載・模倣を、一切禁じます。