葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

このような方は、お断りしています

このような方は、お断りしています

初回は余程のことがない限り施術を行いますが、2回目以降、以下の方は、施術をお断りしています。
これはお互いのために、決めていることです。

ここで、予約をお断りする理由は、主に、常識がない整体法が合わないコミュニケーションが取れないです。

常識がない

無断キャンセル

整体の予約をされたのに、ご連絡なく来ない場合、ほかの方の施術機会を奪うことになります。

しかし、人間ですので、忘れていたり、日時を勘違いしたりすることはあります。
したがって、事後の連絡を認めており、お電話で「忘れてました。」と一言お願いします。

時間を過ぎて数日中に連絡がない場合(当日予約の場合は、当日中に連絡がない場合)を、無断キャンセルとして扱っています。

事後の連絡もしない方については、社会人としてのマナーがなく、信頼関係が築けません。
整体の仕事上、直接カラダに触りますので、信頼関係が築けない方を施術することはできません。
ほかで無断キャンセルされた方も同様です。

無断キャンセルした方は、葵整体院のコンピュータに記録し、以後、下記の対応となります。

  • 無断キャンセル後の施術
    信頼関係が築けませんので、基本的には、施術をお断りします。
    しかし、ここ以外では変わらないという気持ちをお持ちの方に関しては、次回来られた時に、無断キャンセルした施術料を加算した施術料金となります。

ホームページを読まれていない

施術のやり方や考え方が、ほかとはかなり異なります。
したがって、ホームページを読まず、一般的な整体のイメージで来られると、トラブルの原因となりますので、施術をお断りします。

最低限、ホームページの「施術メニュー」、「施術の流れ」、「このような方は、お断りしています」は、お読みください。

本人に整体を受ける意思がない

本人に整体を受ける意思がない場合、トラブルの原因となりますので、整体をお断りします。

ご家族や友人が、本人に代わって整体予約される場合、必ず、本人の同意を得てからにしてください。

嫌がるものを無理に連れて来ても、良い結果は得られません。
また、試してやるという気持ちで来られても、猜疑心が外からの働きかけを妨害して、良い結果は得られません。

本人の意思に関係なく、施術して欲しい場合には、代理施術をご利用ください。
代理施術の詳細については、「代理施術について」のページをご覧ください。

院内の喫煙
院内は禁煙です。
守れない方は、整体をお断りします。
汚れた服装

汚れた服装で施術ベッドが汚れますと、次の方の迷惑となりますので、整体をお断りします。

また、足を触った後に、顔を触ったりしますので、汚れたままの靴下では不衛生です。
事前に履き替えてから来るか、ここで履き替えてください。

整体法が合わない

施術された感じを味わいたい方

あん摩・マッサージとは違い、強い力で押したり、揉んだり、しません。
また、ボキッと強い力を加えることもしません。

したがって、力を加える一般的な整体をご希望の方は、ご遠慮ください。

また、naoるのは自然にお任せしていますので、患部を直接施術してほしいなど、やり方を指示したい方は、ここのやり方と合っていません。

宗教団体・気功・心霊治ryouの施術で体調を崩された方

霊的な問題が伴っている場合もあり、ここでは適応外としています。

また、施術直後は楽になっても、その後、体調を崩されるような方の場合、霊的な問題が大きいため、その問題がなくなるまで、ここでは施術できません。

一部の同業者の方

同業者である旨を言って頂ければ、お受け致します。
しかし、同業者の方は、ネガティブなエネルギーを受けているのに対処していない方が多く、その場合、途中でお帰り頂く可能性があることをご了承ください。その際の料金は頂きません。

ただし、通う意思がなく、単に興味本位で来られると、ほかの通われている方の予約が入れられなくなるなど、迷惑になりますので、ご遠慮ください。
偵察目的で来られても、外から力を加えて調整しているわけではありませんので、何をしているのかわからないと思います。

コミュニケーションが取れない

情報の記入を拒まれる方

初回、施術記録シートに住所・氏名・電話番号などの記入をお願いしています。

整体は、身体に触って操作しますので、信頼関係が必要です。
住所や電話番号を記入されない方や偽って記入される方は、無断キャンセルなど問題が多いため、次回以降の整体を受け付けません。

症例の掲載を拒まれる方

同じ症状で悩まれている方のために、ブログ等に症例を掲載することがあります。
掲載に際し、プライバシーに配慮し、人物の特定ができないようにしています。

「自分さえ良ければ、他人は関係ない」と思われる方は、ご遠慮ください。

周りから、人の話を聞かないと言われている方

自分は常に正しいと思っている方は、自分以外に責任を求める傾向があり、他人への配慮が欠け、信頼関係が築けませんので、施術をお断りします。
ただし、それをなんとかしたいと思って来られる方は、お越しください。

何を基準に正しいかが問題になります。
一見、理に叶ったような話をされますが、自分に都合が良いことが正しいことで、自分に都合の悪いことが間違ったことだと認識されています。
それは、自分に都合の悪いことについては、たくさんの言い訳を始めるので、すぐにわかります。

当ホームページに掲載された情報は、著作権法によって保護されています。
文章およびその構成・画像等の転載・模倣を、一切禁じます。